えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

フィッティング

今日は午後出社だったので午前中にフィッティングのために厚木まで。

ロードバイクのライディングポジションを見てもらい効率良いポジションに修正してもらいます。

昔にも見てもらって私的には効果があり、ポジションが関係あるかどうかわからないが腰痛もイマイチよくならないし、少ないモチベーションを少しでも上げたいと思って見てもらった。

 

結果的にはほぼハンドル、サドル高さ・位置すべて修正してもらい、気になっていた膝の軌道もよくなったと実感できた。しばらく慣れない筋肉を使うようになるので再構築されるまで1週間以上かかるみたい、これでしばらく頑張ってみよう。

 

午後から出社。帰宅時に去年ロードを買って通勤してる後輩サトウが通勤中に転倒したらしく変速がおかしいというので見てみたら!?一番ロー側にシフトしたらリアディレイラーがスポークに完全に当たるじゃん!どんな転け方した!?とりあえず応急処置で手でグイグイして調整(内心エンドが折れたらゴメンねと思いながら)とりあえず直した。

 

f:id:garichichi:20170123183902j:image