えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ベルリンマラソン女子世界記録更新

涼しいのでほんと走りやすい。夏の苦行が乗り越えたせいかすごく楽に感じる。悟空が天下一武道会で天津飯と戦ったとき、スピードについていけなくて重りを外したときの開放感だわ。しらんけど。赤坂御用地18kmを遅めのペース走で

 

走り終わっって速攻シャワーを浴びてそば打ちへ。今の師匠で8回目のそば打ちです。

 

そば粉を水をいれてこねて塊にした、くくりという状態です。

f:id:garichichi:20230925173429j:image

延しf:id:garichichi:20230925173426j:image

畳んで切る直前の状態。
f:id:garichichi:20230925173440j:image

今回は太くなってしまった。

f:id:garichichi:20230925173436j:image

家で茹でて食べます。これまで次男は食べやすいようにぶっかけ蕎麦にしていたが。自らザルを持ってきてツユにつけて食べ始めた。

f:id:garichichi:20230926182714j:image

 

蕎麦をすすりながらベルリン・マラソンを観る。6大マラソンの一つなので来年か再来年には走りたいと思っているのでイメトレしとく。キプチョゲは記録更新ならなかったが優勝した。それよりも女子選手が2分以上も世界記録を更新で生で見といてよかった。アディダスのシューズ履いてるそうです。アディダスのサイト見に行こう!

f:id:garichichi:20230926183534j:image