えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

義父招いて蕎麦会

今日は予定が詰まっている。

 

起床後すぐにオンライン英会話やってからランへ。昨日1000m3本やって今日は20㎞淡々と一定ペースで走る。暑さの耐性あるほうだけど、こう連日暑いとたまんない。熱中症にならないためにこまめに水分をとっても走り終わったあとのダメージが大きい。そう思うとバッドウォーターウルトラマラソンって気温50℃超える中を217km、獲得累積標高約4000m走るレースがあるけど想像を絶する。いずれ機会があれば海外のウルトラマラソンも参加してみたい、サハラ砂漠マラソンとか気になる。

 

走り終えて次は蕎麦打ちへ。蕎麦はまずまずの出来で。午後から長男の英会話スクールのスピーチコンテストがあって一家族1名しか観れないので私が行く。初めてにしては堂々と発表できてた。

 

夜、お義父さん招待して蕎麦をふるまう。鴨せいろとからすみ蕎麦を出す。健啖家のお義父さんがいると蕎麦1kg打ったがなくなった。
f:id:garichichi:20230718192005j:image
お義父さんとしこたま飲んで21時過ぎには寝た。

 

小型軽量&手頃な大口径望遠ズーム入りました

www.apex106.com