えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

東京レガシーハーフでの事件

実はこのレースで一つトラブルに見舞われていた、というか自分が引き起こした。今回のレースでシューズは雨予報だったので少しくたびれたアルファフライを使うことにした。会場で準備してる時に履いていたパンツを脱ぐために横着してシューズをもう片方の足で踵を踏んで脱ごうとしたらバキッと踵部分が折れた。

 

ひえー!!

f:id:garichichi:20231017190547j:image

厚底に使われている素材はzoomXフォームという素材で身近にあるもので有り体にいえば発泡スチロールみたいなものなので軽くてクッション性もあるが耐久性はない。なのでこんな感じで無理すると折れます。

道具大事にしないとダメ

 

とりあえずなんとか走れそうだし、というか替えはないのでこれで走ります。元々へたっていたせいもあってハーフ走り終えると両足ボロボロでtinoueさん爆笑。

お役御免お疲れアルファフライ

f:id:garichichi:20231017082241j:image
f:id:garichichi:20231017082238j:image

 

発売されたばかりの小型フルサイズレンタル開始します

www.apex106.com