えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

Amazonで衝動買い

休息日明けだけどまだ疲労感あるんでジョグ13km。

 

うちの会社ではレンタル機材やDVDコピーについホコリや取り除のにコンプレッサーやスプレー缶タイプのエアダスター使っているけど。ふとしたきっかけで電動エアダスターいけるじゃないかなAmazonで探してみた。一昔前にもあったけどパワー不足や、電源コードが必要なので使い物にならなかったが最近はどうだろうと試しに2つくらいポチってみた。翌日到着した。やってしまった・・・OEM品で見た目は若干違うがほぼ同じでおそらく中身は一緒だろう。金額も似てるし、付属品もだいたい同じ。

f:id:garichichi:20231005183940j:image

風量はなかなか、充電端子がUSB-Cなのは評価できる。ただスイッチが3秒長押しとスピーディーな作業するのには若干もどかしさがある。他も買ってみるか。

 

私物もAmazonでせいろを買った。以前友人宅で小籠包作っていいなと思っていた。せいろ2段と鍋の上におくためのアルミの受け板をAmazonで買った。たまに妻がシュウマイを作ってくれるけど焼きシュウマイなので脂いのでオッサンには油が重いので蒸してくれと言ったら自分で買えといわれたので購入した。蒸し野菜とかにもよさそう。

f:id:garichichi:20231005184118j:image
f:id:garichichi:20231005184114j:image