えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

鴨せいろの会

昨日もよー飲んで起きるのが辛い。嫁に寝室酒臭い!と言われました

ランニングできそうにないので朝はゆっくりして昼前から長男をつれて自転車の練習へ。結構上手くなってきた、自転車自体が重いみたいで立ち上がりだけが大変そう。あとは慣れるだけだ。帰宅して自宅で昼食をとって蕎麦打ちへ出かける。自宅にtinoueさん一家を招いて鴨せいろを振る舞う予定。

 

常陸秋そばで二八蕎麦で1kg打つ。1㎏なら粉を準備して水回しから切りまで1時間ちょっとでできるようになった。帰宅して今度はランニングへ慌ただしい。

 

ホカオネオネのカーボンX。プレートが入ってる。知人が買って自分にはあわないから買ってくれとFacebookの投稿を見て飛びついた。追い込まずペース走なのでなんともいえないが確かに反発力があって、オフセットも5mmなので自分にはあってるかも。12km。

f:id:garichichi:20200212205822j:image

 

帰宅して今度は料理の仕込みをして来客を迎える。

写真撮り忘れたけどtinoueさんが所有のFujifilm X-Pro2で撮ってくれてた。

 

豚の角煮。3時間煮込んで脂を抜いたのでいい感じにホロホロ

f:id:garichichi:20200212205454j:image

 

 蕎麦

f:id:garichichi:20200212205449j:image

 

鴨せいろ。鴨肉の厚さも頃合いのいい感じ。毎回色々試行錯誤してバージョンアップしていってる。

f:id:garichichi:20200213175118j:image

 

今日もよー飲んだ


ワイヤレスマイク絡みいくつかまとめてアップしました

www.apex106.com