えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

新蕎麦

朝ランニング15km。自宅で蕎麦をふるまうので昼から蕎麦打ちへ

 

茨城のブランド品種「常陸秋そば」の新蕎麦が出たので、それで1kg玉を2回打つ。2時間上もかかった(汗)ランニング15kmより腰にくる

f:id:garichichi:20211212191456j:image
f:id:garichichi:20211212191454j:image
f:id:garichichi:20211212191501j:image
f:id:garichichi:20211212191452j:image
f:id:garichichi:20211212191436j:image
f:id:garichichi:20211212191449j:image
f:id:garichichi:20211212191444j:image
f:id:garichichi:20211212191459j:image
f:id:garichichi:20211212191446j:image
f:id:garichichi:20211212191441j:image
f:id:garichichi:20211212191438j:image蕎麦打ち再開してから2回目、休止期間から間が空いたので再開するにあたり作業の工程ごとに見直したのが良かったの色々気付きがあった。毎週のように打っていた時よりもいい感じに仕上がった。仕事も運動もなんでも惰性でやっていたらダメだな。頭使ってやらないと。

 

本日はシンプルにせいろで出す。新蕎麦だとうっすらと緑色を帯びる。

f:id:garichichi:20211212222704j:image

妻が蕎麦以外にツマミも用意してくれいたので大人7、8人で2㎏はさすがに多いか。結構お蕎麦が残ったんで明日の夜も蕎麦だな。

 

VLOG特化したミラーレス「VLOGCAM ZV-E10」。うちでも人気で高い稼働率ですが世界的な半導体不足などの影響により直販サイトや特約店からの受注を停止したそうです。もっと台数入れとくんだった・・