えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

コロッケ蕎麦

朝から次男のアレルギーの血液検査の結果を妻が聞きにいってくれた。結果は以前より良くなってるみたい。血液検査後から蕎麦の摂食も始まっているので今後はさらに改善していくだろう。ただナッツ類については高い値だけど。

 

夜は蕎麦。あまり美味しくない乾麺から生蕎麦になったせいか次男の食いつきすごい。もっとくれー(医者からは念のためいきなり大量に食べさせないでと指導されてる)

f:id:garichichi:20211213182340j:image

 

大人は趣向を変えてコロッケ蕎麦にした。妻がコロッケ蕎麦を食べたことがないと言うので、確かに駅そばとかの立ち食いでしか見かけないしな。じゃ作ろうって仕事から帰宅してから蕎麦を茹でる。

 

温かいお蕎麦用の甘汁を作って事前に肉屋で買ってきてたコロッケを乗せるだけ。トッピングはワカメとネギ。コロッケ蕎麦発祥と言われている箱根そばだとカレーコロッケらしいが今回は普通のコロッケ。後半になってコロッケがそばつゆを吸ってブヨってなるのもまたいい。全体的にいいモノを使ってるジャンクフードというわけわからないものだけど妻も気に入ってくれたみたい。f:id:garichichi:20211213215806j:image