えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ポイント練習

毎日ペース走しかしてないけど痛みも出なくなったので、ちょっとはしんどいことしないとパフォーマンスは上がらないので、そろそろポイント練習を始めることにした。とりあえず今朝はインターバル走、2分追い込んで1分のインターバルを挟んでいくやつ。自宅から2kmのアップしてからのスタート。1本目キロ4:10で悪くない、2本目4:02とこれまた良い感じだけど、やり始めて気付いたけどこれ去年一番走れた時のワークアウトメニューをそのまんま使っていてインターバルを短くしていて52秒まで短くしている設定だった、こりゃきつい。なので徐々にインターバルの短さにリカバリーが追い付いていかず常にゼーゼーハーハーしてペースが下がっていく。後半脚が痛くなってけどこれまでと違う箇所が痛くなった。久しぶりの速度域であまり使っていなかった筋肉を使ったような感じがしたので、とりあえず一旦そこでやめといた。最初だしこれでよしとしよう自己満

f:id:garichichi:20201202230749j:image

 

帰宅したら、嫁さんが小指骨折で青竹踏みが使えないので次男が使っていた。

f:id:garichichi:20201201190837j:image

 

相変わらずパソコン需要あるのでスタンダードなやつもちろんですが、ちょいハイスペックなやつもまとまった台数入れました。

www.apex106.com