えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

映画ドラえもん

今まで内転筋群を使ってなかったのか内ももがすごい筋肉痛だけど、故障による痛みじゃないので今朝も12㎞走ってみることに。いけそう

 

先日受けたパーソナルレッスンで真下着地を教わったので、それを意識して走るようにしてる。そもそも自分では真下着地できていると思い込んでいた。実際に走ると少し前傾姿勢になるので身体の軸に対して真下に接地するとそれは背中の下や後ろくらいに接地しないといけない。動画で見ても確かにそうだった。最初そのイメージで走ると足が遅れているように感じて前のめりになって足がもつれそうなくらい。最近は少しずつ慣れてきたけど、この態勢でフルマラソンを走ろうと思ったら体幹の力もいるな。

 

8時過ぎに帰宅して速攻シャワーを浴びて長男と映画へ。元々は3連休でいつもお世話になっている八ヶ岳の山小屋へ行く予定だったが天気が微妙そうだったのでパスした(結果的にはずっと天気がよかったみたいだけど・・・)

 

「ドラえもん のび太の新恐竜」ってやつでコロナの影響で席は1席ずつ間隔をあけているので、すべて埋まっていた。2時間弱の映画で、長男は館内に響き渡るくらいのギャン泣きを何度か。ちょっと恥ずかしかった・・・まあ本人は楽しめたみたい。