えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ヴェイパーでビルドアップ走

ちょっと疲労がぬけてきたので今日はポイント練習でビルドアップ走をやっておく。

 

ここんとこビルドアップ走しても最後まで完遂できないなくて今日は絶対にやり遂げたいのでシューズはみんな大好きヴェイパーフライ%2。ただ私の場合はジャストサイズだけど走ると足型があってないのか踵が浮いてしまうのが気になる、かと言ってハーフサイズ下げると窮屈だ。なのでランニングクラブの主催者に教えてもらったソックスに両面テープ直貼りというダイレクトな手段で対策を施して走ってみる。

 

やっぱ軽いわこのシューズ

f:id:garichichi:20230118100130j:image

 

アップしてから3kmちょい毎にペースを上げていく。調子は悪くなさそうで踵も浮かなくていい感じ。

第一ステップは余裕です。次のステップは登坂あるけどターゲットはキロ4'10''だけどそこもなんとかクリアできた。最後の3キロちょいはキロ4'00''で狙って走る。最後の上りで心拍177(最高心拍190弱)まであげたが後半垂れたが前半の貯金があったのでアベレージキロ3'58''で走り終えた。きっつーー

 

朝イチ枯渇状態を考えるといいんじゃないでしょうか。最終的にはあさイチの練習だったら最後の3キロはキロ3'50''切れたら及第点じゃないだろうか。

f:id:garichichi:20230118154217j:image

 

LG4KのPCモニター既存の機種がずっとうまっているので新機種入れました。

www.apex106.com