えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

次男誕生日。マラソン前日トラブル発生

土曜。仕事行って早上がりして次男の2歳の誕生日だったのでアイスケーキを受け取って帰宅。みんなでお祝いしてから私は夕方からスイミングスクールへ。この2日ランは完全お休みだったので前日スイミングで軽く刺激いれとく。

f:id:garichichi:20211128140906j:image

 

本日バタフライの日だったので授業開始前に先週教えてもらった平泳ぎのキックの自習。キック力はあるんだけど活かしきれてない。プール際を掴んで思いっきりキックしたら

 

ビッキー!って股関節あたりに激痛が走った

 

あ!?、あれなんだろ股関節が滅茶苦茶痛い。ちょ、なんだろ。こんなの初めて。試しにもう一度平泳ぎのキックしたら痛すぎて力が入らない、、状況が受け入れられない。明日フルマラソン走るんですけど。授業が始まってバタフライは手の動きが中心だったので痛みが出る動きはなかったのでなんとかこなしたが心ここに在らずで放心状態。

 

プール上がって歩くと左太もも内側に痛みが若干ある、走るとそんなに感じない?いやあるな違和感。帰宅して妻に話したらもう明日のフルマラソンはやめといたらと言われた。とりあえずパスタ作ってもらって明日のためにカーボローディング。これは明日のエネルギーになるんだろうか。ここまでコツコツとやってきたので諦めきれない。しかし記録云々の前に走れるんだろうか。とりあえずアイシングしてロキソニンテープを貼って放心状態のまま寝床に入る。明日起きたら治ってますように