えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

サブエガ

スイミングスクールを退会した。当初の目的であった

1,四泳法が泳げるようになりたい

2,子供に水泳を教えるのに役立てたい。

3,トライアスロンをやってみたい

 

1に関してはバタフライ以外は人並みにレベルになった、バタフライもとりあえず形になった。

 

2については、泳げることで多少は子ども達に教えることはできるだろう。長男においては同じスイミングスクールに通っていて水泳が好きなので私が教えなくても2年くらいしたら私を追い抜いてそう。

 

3はサブ3達成できたら次の目標としてトライアスロンかウルトラマラソン(フルマラソン以上の距離を走ること)にチャレンジしようと思っていた。トライアスロンを見据えてスイミング習っていたが、そうなると今より練習時間の捻出が必要になって仕事や家族の両立が難しそう。実際にやりたいかと思うとそこまで自分的にはそこまで盛り上がってないのが正直なところ。ウルトラマラソンについてもフルマラソン以上の距離はいいかなぁ

 

なのでスイミングスクールを今回やめてサブエガ(フルマラソンを2時間50分以内で走ること)を目指すことにした。サブ3がマラソンランナー上位3~5%とも言われいるがサブエガはさらに少ない上位1%ともいわれている。サブ3が達成できたことで、それを踏まえた練習メニューを組んで故障しないためのマネジメントができれば再現性があるかなと考えてる。なので来期はサブエガ目指します。

 

あと一番の理由は、蕎麦打ちがしたい!土曜日にスイミングスクールを通うことで蕎麦が打てなかったのでまた再開したい。

 

富士フィルムX-H2SとX-H2が無料で使える。試し撮りキャンペーン始めました。