えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

体重57.6g。落ちないな、ここ最近は増減なし。筋トレもしているけど筋肉量が増えるってレベルじゃないし。今は特に減量モードでではないが夜はお酒飲んでそれなりに食べるので昼飯は少なめ習慣にしてるくらい。 朝のローラー。アップして10分を2本 (TSS62 2…

GoProHero6

朝のローラー。アップしたが気分がのらず30分弱で終了(TSS20) 今日も嫁さんが仕事を手伝ってくれるので一緒に出社 早速発表のあたGoProHero6をオーダー。 その日に届きました。近日掲載予定です。

箸始め〼

二日酔い。やはり日本酒は次の日響くわ。練習無し とりあえずブッ刺しながら箸の練習始めました

嫁さんと出社

朝のローラー。アップして10分1本高めで頑張る(TSS41 270W65min 4.6W/kg) 今週は大きな案件が入ったのでスタッフの奥様方に手伝ってもらってます。今日はうちの嫁さんも参加。少し早めに息子をプリスクールを預けて一緒に出社。残業時間等の問題で外注した…

はんどすぴなー

朝のローラー。10㎞のBクラスレースへエントリー。ゴールを間違えて変なとこでアタックしてもちろんだれも着いてこなくて終了。(TSS36)高ケイデンス30秒2本してお終い。 解散総選挙ですかね。うちののようなレンタル屋は選挙があるとそれなりに忙しくなり…

息子風邪ひき

月曜朝、練習無し。 昨日から息子の機嫌がわるくてどうやら風邪をひいたみたい、プリスクールに通いはじめたせいか。これからはこういった感じでウイルスをテイクアウトしてくるのか。心なしか私も喉が痛い。 巷で話題の360度カメラ入荷しました。マトリ…

日曜

朝を起きて筋トレとストレッチ。嫁さんが納戸の整理をしたいということで子守り担当。あとベットが搬入されたりと午前中は家の掃除に終始する。 昼飯前にローラー。Zwiftで40kmのBクラスのレース。(TSS86 217W65min 3.7W/kg) 負荷は高くないが1時間超走る…

秋分の日

起きたら雨。朝飯を食べてる妻子を横目にストレッチと筋トレ。 9時過ぎに車で横浜へ。原鉄道模型博物館。個人で製作した鉄道模型が展示されていて巨大ジオラマは大人も楽しめる。息子大興奮。オタクも極めれば人様からお金をとれるんだ。 うちの両親にその写…

Amazonビジネス

短めにストレッチと筋トレしてからローラー。Zwiftで今日はワークアウトメニュー。 SSTといって地味に淡々と走る練習。私の現在のパフォーマンスをベースだと250W5分と230W5分を交互に40分やれと。無理・・15分でやめた。とりあえず10分1本やっておしまい (…

マットレス

朝のローラー。アップして10分1本と30秒高ケイデンス3本で終わり (TSS31 240W 10min 4.1W/kg) 息子の寝相が悪くてベビーベッド寝てるはずが気が付くと隣り合わせしてるこっちのベッドまで侵入して私の頭の上で寝てるってことがある。嫁さんも寝不足気味な…

壁倒立

ストレッチと筋トレしてからローラー。Zwiftで30km弱のレースで4位。 (TSS63 228W42min 3.9W/kg)バーチャルながらも人と競うと追い込めるのはいい。普段一人ではいかないような心拍数まで上がる 私がストレッチ・筋トレをしているのを横で見て真似っこ自分…

連休明け

練習さぼり。 さすがの繁忙期の連休明け。なかなかのてんやわんや。 帰宅するとだいたい息子も寝てる。 晩酌はワインボトル半分だけ。以前は毎日1本くらいは飲んでいたが最近次の日のダメージが大きいので半分くらいを目安にしているが、たまに2/3だったり3…

敬老の日

結構な二日酔だが・・・6時過ぎに起こされる・・・辛い。 あまりにも眠くてリビングで寝る始末 とりあえず午前中に息子と二人で図書館に行く。息子は絵本に夢中で自分もなんか読もうと思ったが二日酔いで読む気になれず、適当に雑誌を流し読み。昼は飯田橋の…

焼き鳥とワイン

週末はどっかに行こうかと思っていたが天気が悪いのでやめた 午前中に新宿買い物行って午後からローラーしたが気分が乗らずすぐにやめた。 夕方から ワイン持ちよりで男3人ワイン4本+α(日本酒) プロのKさんに焼き鳥を焼いてもらいながら

土曜

朝起きてストレッチと筋トレ。仕事へ 夕方帰宅してローラーアップして、30秒3本の高ケイデンス (TSS57 250W10min4.3W/kg) 終わってから息子を風呂に入れて晩御飯といういつもの土曜日

RICOH THETA V入荷

昨晩から義母が上京で泊まっていたので静かにローラースタート。 始めてすぐに嫁さんが日本上空にまた物騒なものが打ちあがったのを教えてくれたが、ローラー継続。Zwiftで30㎞Bクラスのレースへ。スタートして何名か逃げるが、まあ追いつくでしょってタカを…

GT-Roller Q1.1手放し

朝のローラー。アップしてZwiftで10kmのレース。13分間で平均256Wだけど一定の負荷じゃなくて上がったりするので数値以上にしんどく感じる。終わってから、10分をもう1本して終わり。(TSS57 256W13min4.4W/kg 250W10min4.3W/kg) 同じGT-Roller Q1.1愛好者…

SIGMAの望遠レンズ

なんかだるくて練習さぼり。ストレッチと筋トレだけ。 最近息子はトイレトレーニングしているんですが、 今日初めてトイレでおしっこできました!(親バカ) SIGMAの望遠レンズ入ってます。お客さんにアンケートでサードパーティー製のレンズの要望が多くい…

納品へ

朝のローラー。アップしてからZwiftでBクラス10㎞のレース 15分ちょいのレース。短いからキツイ(TSS40 222W18min3.8W/kg)5位 昨日、バッテリーが上がったと思われる車を出勤前にカーサポートに来て見てもらう。バッテリー上がりには間違いなかったが原因が…

茨城へ

朝一で茨城方面へ用事があったので手短にストレッチとローラー。 アップして10分1本だけ(TSS40 219W20min3.8W/kg) 車で出発。だが車のリモコンキーが反応しない?んまさかのバッテリー上がり?!昨日は普通に車に乗って停めたつもりだが。担当のディーラー…

マックグリドル

朝6時過ぎに息子に起こされる。もう少し寝たい。。。 ストレッチと筋トレしたのち、朝食を食べ終わった息子を連れてマンション屋上でストライダーの練習。だが全然興味を示さない、てかむしろ嫌がってるので無理強いしても仕方ないので適当なとこで切り上げ…

授業参観

ストレッチ&ローラー。アップして10分1本だけ(TSS40 247W20min4.5W/kg) 仕事へ。夕方に早上がりして神楽坂へ。プリスクールに通い始めて今まで週1で通っていた幼児教育が終わるのでせっかくなので授業参観。1年半通ったせいか無理に座らせることなく自分…

危険生物

久しぶりの二日酔いで練習無し 昨夜飲みの帰りがてら駅前の本屋によって息子に図鑑をプレゼントを買う 翌朝図鑑「危険生物」を渡す。 あまり興味を示さず・・・

GoProHERO5とアクセサリー

朝のローラー。アップして20分1本。あとは高ケイデンス30秒3本 (TSS55 247W20min4.3W/kg) GoProHERO5がめっちゃ出てます。追加で入れても入れても、入れたそばから予約がうまっていく。本体の在庫はあるが、うちはデュアルチャージャーバッテリーとダイブ…

呼び捨て

朝のローラー。アップして10分1本だけ(TSS34 247W10min4.4W/kg) 今日から息子は週2でプリスクールへ。とりあえず送りにいった時はギャン泣きだったがすぐに慣れたようだ。最近急に色々できるようになってきた数字も一緒に読み上げると1~10までは言え…

カトウ夫妻

3日ぶりのローラー5分アップ10分2本 (TSS52 252W10min4.4W/kg 255W10min4.4W/kg) 8月末までの期間限定でのキャンペーン価格ですが、好評なのでもう1か月延長します。このまま調子いいのであれば値段を据え置きたいです。 www.apex106.com 今日はお昼に大阪…

551

月朝も練習せず。 ここ最近、弁当は551お土産用保冷バッグにいれている。サラダをタッパー入れると横幅が大きくなるがこれだと寝かさずに運べて丁度いい。普段は車通勤だが今日は電車通勤の日。なんか気恥ずかしい・・・551の袋をもって意気揚々と胸を…

まったり日曜日

昨日おそくまで後片付けてくれた嫁さんよりも遅い起床。よく飲んだわ・・ さすがに嫁さんおつかれなので今日は大人しく自宅回り過ごす 午前中息子を公園につれていったり、ホットケーキやいたり、マッサージに行ったりと大人しくすごす。結局ローラーもせず…

渋谷勤務からのほーむぱーちー

今日は渋谷店店長が午後からの出勤だったので暇そうな私が手伝いに行く 午後に渋谷店長とバトンタッチしてあがらせてもらう。 先日婚約した東京スタッフ、サトウと大阪スタッフ、ヒロセさん。ヒロセさんが上京してくるということでそのカップルと他数名を自…

営業時間変更

朝のローラー。アップして10分1本だけ (TSS30 256W20min4.4W/kg) 今日から9月。営業時間がかわります。 9時半~19時が10時~19時になります。よろしくお願いいたします!