えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

リフォーム1日目

長年住んでいる自宅も色んなとこにガタがきているので今回色々修繕してもらうことにした。今は家族全員同じ寝室で寝ているが子ども部屋に2段ベッドを移動するために造り付けの吊り書棚、棚それと机を外す。

f:id:garichichi:20221006153237j:image

 

f:id:garichichi:20221006153411j:image

ファミレス仕様のダイニングのテーブルがぐらついていて危ないのでこれも補修してもらう。

f:id:garichichi:20221006153424j:image

中を開けると結構いじるのが大変な構造になっていたらしくいったんメンテできるようび開口扉をつくって仕切り直しになった。

f:id:garichichi:20221006153501j:image

これは入居時から放置していて前入居者が飼っていたフェレット?のおしっこでフローリングが剝げていた。

f:id:garichichi:20221006153458j:image

なんでもっと早くやらなかったんだろうと後悔。
f:id:garichichi:20221006153455j:image
あと照明もいくつかボタンがつかないとかLED化とか色々あるけどそれはまた後日。

 

夜はそんな感じで晩飯なしだったのでアラフィフのオヤジ3人と飲みへ。久しぶりに3軒もハシゴした。

 

今月の特集記事です

www.apex106.info