えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

朝ジム

昨夜は義弟と平日からよく飲んだ。今朝は休んでもよかったけど気分を変えて朝からジムへ。低酸素トレーニングで30分区切りで最大1時間までしか居れない決まりなので前半は筋トレ、後半はトレッドミルをする。

 

高地環境とはうたっているが室内は低酸素だけど気圧は常圧なので体への負担はそんなでもない。この低酸素トレーニングって効果を体感できるのに一般的に2、3ヶ月はかかるらしいけど正直まだ体感できない。年内で体感できなかったらやめるな。低酸素ジムに通いだして基本有酸素運動しかやっていなかったので低酸素うんぬんより継続的な筋トレ習慣はそれなりに効果は期待できそう。あと有酸素ばっかりしても体重減少しないので筋トレを加えて痩せるか人体実験ちう。

f:id:garichichi:20221004165956j:image

後半のトレッドミルでインターバル走をやる。90秒上げて90秒回復走をこれを10本。そんなに脚を回さなくても低酸素なんできつい。SpO2は80前半まで下がる。あと気密性が高いせいもあって低酸素の中であってもマスクはしないといけない。はじめの一歩の伊達英二より頑張っているじゃないかと思う。自分で自分にハートブレイク・ショットを打ちそうDEATH 。

f:id:garichichi:20221004170011j:image

 

今夜も秋刀魚で秋刀魚にはやっぱり日本酒がいいなと思って飲み過ぎないよう普段はストックしないようにしているが駅前の小山酒店で日本酒を買って帰る。美味い!

f:id:garichichi:20221004223221j:image

 

ドキュメントスキャナ後継機種入れました

www.apex106.com