えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

Apple pencilホルダー

Apple pencil第二世代を使っていて、あれはいいモノだけどマグネットでiPadにつけてカバンに入れておくとカオスなバッグの中でカオスな人が使うとどうしてもペンシルがiPadから取れてしまい、度々バッグの中に手を入れて探している。すでに1本失くしているピエン。

 

それでAmazonでいいものを見つけた。見た目のアレは損なわれるが何かと生き急いでる自分にとっては背に腹は代えられない。書きたい時にないというフラストレーションに比べれば大したことない。ペンホルダーをiPadつけてペンシルを挿して置けるので容易にはぐれない。

f:id:garichichi:20220623110845j:image

 

f:id:garichichi:20220623110857j:image

マグネット位置にペンをくぐるところを持ってくると磁力が弱くなって充電できるか不安なので少しずらしてダイレクトに本体とペンシルがくっつくような位置にホルダーをつける。こりゃいい。

 

Apple Pencilのレンタルももちろんやってます。最近レンタルする台数も増えて古い機種が減って対応してる機種が増えてるせいか在庫が足らないこともあるので買い足したりしてます。

www.apex106.com