えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

オリンピック開会式

今朝も英会話をやってからのバイク(ローラー)そして皇居ラン1周。お昼は冷蔵庫を漁ってからの昼寝と昨日のデジャヴ。

 

午後から出かける。錦糸町に出てお茶して本読んだりして過ごす。その後サウナへ、錦糸町はサウナ激戦地区らしくニューウイングってとこへ行ってみた。サウナのことあまり分かってなくて温度が高いほど良いってわけじゃないみたいで、ここのは湿度もあって温度も高すぎないせいか長く入れる。水風呂も2温度帯あって快適。

 

錦糸町を後にして秋葉原で下車して買い物。iPad用のMagicKeybordを中古でゲット。

f:id:garichichi:20210724101002j:image

重さが気になってずっとFOLIOを使ってた。今回購入して少し使ってすぐに買ってよかった思えた。

<良いとこ>

・トラックパッドが良い。ポインタで操作できてノートPC感覚、改めてキーボードのタッチ操作の組み合わせは相性悪いことに気づく。

・キーボード装着状態で片手で持ち上げても安心感がある。以前使っていたFOLIOだとマグネットが弱く持ち上げた時にキーボードが取れそうになってた。

・FOLIOよりタイピング感覚が良い

・角度が自由可変できる。FOLIOだと2段階だけ

・キーボードが光るので暗いところで使いやすい。

一気にノートPCに近づいた。

 

残念なところはやはり重いってことと、キーボードの隙間があるのでこぼしたり食べかすが入りそうなのが気になる。

 

うちでもレンタルしています。

今日も酒なしで

 

サウナのテレビでブルーインパルスのニュース見てました