えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

赤坂離宮前休憩所

今朝もZWIFT1時間ちょい。終わって家族で迎賓館横に休憩所ができたそうなので自転車で行ってみることに。長男も自分で自転車でこいで。カフェもあってよく見たら新潟のワイナリー、カーブドッチが運営していた。ワインも飲めるが、まだ午前10時だしな・・やめといた。ちょっとした水遊びができる、こっちはテラスで読書。

迎賓館赤坂離宮前休憩所 | 迎賓館赤坂離宮 | 内閣府

f:id:garichichi:20200831152140j:image

 

今日も夜は蕎麦。きつねせいろで食べる。茹で時間は麺の太さが同じであれば茹でる鍋が同じであればだいたい一緒になる。蕎麦を入れて沸騰してから1分。ちなみに茹で時間みなくても熟練すると蕎麦の色を見ればわかるらしい、わかるかー

f:id:garichichi:20200831135518j:image

 

写真ではわかりにくけどやはり1日経つとうっすらと赤茶ける。酸化して味が落ちる。特に素人の蕎麦ならなおさら

f:id:garichichi:20200831135507j:image

 

レンズもぼちぼち出るようになってきたので、少しずつ新商品いれていってます。

www.apex106.com