えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

関ヶ原へ

1年間大河ドラマをみた長男を連れて関ヶ原へ。名古屋で乗り換えて米原まで行ってそこから関ヶ原へ今年の大河ドラマでピックアップされたせいもあって人が多いかなと思ってきたけど閑散としてた。調べてなくて史料館も休館だった。

f:id:garichichi:20231230190210j:image

 

家康の陣、決戦地、三成の陣など一通り巡って満足した
f:id:garichichi:20231230190203j:image
f:id:garichichi:20231230190231j:image
f:id:garichichi:20231230190235j:image

飛び込みで入った昼飯が良かった
f:id:garichichi:20231230190217j:image

 

それから近江八幡に移動してラコリーナ近江八幡へ
f:id:garichichi:20231230190214j:image
f:id:garichichi:20231230190239j:image

 

宿にチェックインして晩飯前に1時間のラン。移動中にランニングの本読んだフォーム改善を意識して走ってみる。いい感じ。近く八幡城址に登るロープウェイがあってハイキングコースもあったので少し入ってみたけどもう陽が落ちそうで怖くなって引き返した。

 

iPhoneだと明るく見えるけど実際はかなり暗い。明日の朝また走ってみようかな。

f:id:garichichi:20231230190224j:image
f:id:garichichi:20231230190206j:image

戻って、あとは飲んで食って寝た。