えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

京都・大阪へ

朝、まだ陽が昇る前に昨日走れなかったとこへ踏み込む

f:id:garichichi:20231230205533j:image

上までロープウェイでも登れるらしい。動いてないので走って登っていく

眼も悪いしまだ暗いしで足元がおぼつかない
f:id:garichichi:20231230205617j:image

距離は意外と短くて2kmくらいでロープウェイ駅の頂上に着いた

 

陽が上ってとりあえずセルフで撮っとく

1枚目失敗

f:id:garichichi:20231230205555j:image

2枚目
f:id:garichichi:20231230205559j:image

琵琶湖を見渡せた
f:id:garichichi:20231230205610j:image

気持ちいいランニングができた。

f:id:garichichi:20231230205529j:image

旅先で楽しいランができるのは、それなりに飲んで今朝みたいに寒い日でも毎日走っているので習慣で走りにいく。レースも楽しいけど、こういう気持ちのいいランをするため走ってると思える。

 

戻ってチェックアウトして日牟禮八幡宮へ。流れでロープウェイに乗ることになった。

デジャブだわ
f:id:garichichi:20231230205614j:image
f:id:garichichi:20231230205551j:image

 

たねやで休憩してから京都へ移動
f:id:garichichi:20231230205540j:image

 

京都で二条城見るつもりだったが年末で休みだったので昼食だけ
f:id:garichichi:20231230205536j:image

 

京都に来たら個人的には絶対ここのラーメンが食べたい。

家族は初めての長浜らーめんみよし。替え玉食べたかったがグッと我慢して次男の麺を勝手に食べてひとまず満足した
f:id:garichichi:20231230205606j:image

そこから大阪の実家へ