えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

消化にええもん

大腸内視鏡検査前日なので消化のいいものを食べる。当初はレトルトパウチの検査食を支給されていたので、それを食べるつもりだったが正直美味しくなさそうで食べる気がしない

 

ただ検査食を食べて足りないようであれば許容された食べ物であれば追加で食べていいとも指示書にあったのでそれを参考にして自分で選択すればいいと解釈をする。

 

まず基本的に繊維質の多い野菜はダメみたい。特に皮や種子が。タンパク質はオッケーそう。炭水化物はいいけど蕎麦のような繊維質があるのはダメそう。脂質は特に制限なし?わからないなら食べなければいいだけ

 

で昼にえらんだのは、とろろウドンを海苔とネギ抜きで。とろろはどうなんだろうと思ったけどすりおろしてるから大丈夫と判断した。添加物まみれのパウチ食品より断然いい。欲を言えば温かいおうどんのほうが消化がいいだけど冷やしで
f:id:garichichi:20210531194333j:image

 

晩飯もウドンのしようと思って駅前のはなまるうどんで食べようと思ったけど以前ニュースで、はなまるうどんの麺は健康のために食物繊維入に変わったって聞いたことがあったのでホントかどうか知らないけどやめといた。それで何を食べようか考えてたら家に着いてしまったので、結局もったいないと思ってしまい検査食のオカズとセットになっていた昼と夜の白がゆ2パックに鶏がらスープで味付けして卵2つでとじて食べる。調理5分で3分で完食。さあはよ寝よう

f:id:garichichi:20210531194344j:image

 

検索のサジェスト機能をリニューアルしました。これから細かいとこいじっていきますが、さらに便利になるようにしていきます。最近はこちらから細かい事言わなくてもさらっと期待以上のものを作ってくれます。

www.apex106.com