えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

蕎麦からの豆花

午前中に動きづくりしてから外へ走りに出る。本日の20㎞ペース走なんで皇居4周をして途中フォームの撮影もしとく。

岡田斗司夫アーカイブも10年分すべて聞いてしまったのでもっぱらここんとこはランに集中するためにもなにも聞いていない。終始フォームを意識していいペースで走れた。

f:id:garichichi:20221121181240j:image

妻子は出かけていて昼過ぎまで放牧されていたので、ラン終わりからジムへ行ってそこからサウナへ。よーし今日は以前か行きたかったとんかつ檍(あおき)で上ロースカツ食べるぞーって張り切っていたがサウナから出たらドッと疲れてロースカツという気分じゃない。かといってヒレカツへ日和るわけにはいかない。時刻も13時半だし日曜の夕食は子どもと一緒に食べるのでだいたい18時ごろなんで軽めになにか食べよう。

 

秋葉原界隈だったので、じゃんがらラーメンにしようか牛丼サンボもあるなと思ったけど全然軽くないし!迷った挙句蕎麦に。嵯峨谷って十割蕎麦を安く提供するお店で都内に何店舗かあるらしくて秋葉原にもお店があったの入ってみた。ごまだれがついた二色特もりにトンカツ食べれなかった悔しさで、れんこん天をつけた。温玉もつけて1000円以内におさまった。温玉頼んでから気づいたけどこれどうやって食べようか。そばつゆドボンと落とすとつゆが濁りそうでいやなので温玉入ってる器にソバツユをいれてそこにれんこん天つけたり蕎麦をつけてたりしえ食べた。ボリュームもあって満足です。

f:id:garichichi:20221121173646j:image

 

まだお腹にスキマがあったので歩いていけるとこに豆花が食べれるところを思い出したのでおっさん一人で店内で食べる。トッピング全部入りで温かい生姜シロップを選択した。甘さはおさえめで色んな具が入っていて食感が楽しめて美味しい。結局腹パンパンになってしまった、18時までにお腹空くかな。

f:id:garichichi:20221121173713j:image
f:id:garichichi:20221121173716j:image

東京マラソンのときに妻にこれで撮ってもらおうかなと画策しています。

www.apex106.com