えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

肉うどん

疲れが溜まってきたんでここらで休んどく。

 

今日は弁当じゃなかったので外で昼食。人形町にある、おにやんまという最近都内で結構増えてきているうどん屋へ。肉うどん+温玉で大盛り。出汁は淡くてネギも青ネギなので関西風。20代半ばで東京へ出て来て初めて東京でうどんを食べたら、おツユは真っ黒でネギは白ネギで辛いという洗礼を受けたけど、今は慣れてむしろ蕎麦打ってます。でも、うどんにはこういう昆布がメインの合わせダシのほうがいいのかなと思う。あと肉うどんのは肉はもうちょっと甘辛くしっかりした味付けのほうが好み。

f:id:garichichi:20201221220323j:image