えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

生蕎麦

足に違和感がないので二日続けてラン。7kmくらいの短い距離だったら走ったダメージとリカバリーの折り合いがなんとかつく。

 

晩飯が用意されていなかったので近くで軽く日本酒ひっかけて帰る。

f:id:garichichi:20200911183943j:image

 

f:id:garichichi:20200911183936j:image

 

 帰り道に蕎麦屋を見つけた。これか、先日嫁さんに近所に蕎麦屋ができて「なまそば」って何?茹でてないのって聞かれた。なわけないじゃん。私も蕎麦打ちしてから知ったけど「きそば」って言って昔は蕎麦粉のみで打った蕎麦のことを指していて、最近ではつなぎ(小麦粉)が入っている蕎麦も許容されているので、どちらかいうと真っ当なお蕎麦ですよって意味をしていることが多い。

f:id:garichichi:20200909224941j:image

 

嫁さんに蕎麦屋ののれんで見たことない?まあ普通はあんま読まないか。記号みたいだし。

f:id:garichichi:20200909224926j:image

 

新しウエブカメラ搭載のパソコンいれました。順次入荷していってますがテレワーク需要で人気ですので大量台数はお早めに!

www.apex106.com