えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

シクロクロス練習@小貝川リバーサイドパーク

6時に起きてコーヒー淹れてゆっくり準備して車で出発。

おニューのシクロクロスバイクで。古巣FAST LANEのO野さんからお誘いいただき茨城の小貝川まで。シクロクロスのレースは出てるけど練習できる場所って知らなかったので渡りに船。実際にこの小貝川で10月にシクロクロスのレースが行われていて、普段は練習できるようになっている、初戦そのレースに参加するのでうってつけ。

 

8時前に到着して準備してO野さんに1周ガイドしてもらう。おーまだ草ボーボー、レース前になると刈り取られるらしいが、まだ刈られてないので狭い所ところは自転車1台分の幅しかなくて追い抜けないなっている。狭くてテクがないので、なんとか乗っているって感じなので道を塞いでしまっているのではないかと悶々とする。

 

偶然MTBスペシャリストのK寺監督と出会って色々指南してもらう、かなりためになった。ありがとうございました。もともとのレベルが低いので今日でかなり上手くなったぞ!(たぶん)。アップダウンはないものの、なかなかテクニカルなコースレイアウトでこれは練習になるな。シクロクロスのシーズンはちょくちょく通いたい。

 

写真撮っていただいた。

f:id:garichichi:20180917215851j:plain

f:id:garichichi:20180917215900j:plain   

f:id:garichichi:20180917215909j:plain

f:id:garichichi:20180917215919j:plain

休憩しながら3時間ほどの練習して昼には帰宅。妻子はお出かけしていたので自宅でパスタを茹でて一人で食べる。

 

昨日から奥歯に違和感があって歯の間になんか詰まってる?ずっとホジホジしてたら歯のカケラがポロリ!?インプラントの歯・・思い当たるのは昨日のローラーでフルモガキしたときに食いしばりすぎたか(こりゃもがくときはマウスピースとかしたほうがいいのかな)さらに糸ようじいじっていたら結局インプラントに乗っけている歯が根本から取れた、割れてる。しかしまあ歯茎に埋まっているインプラン土台の部分は大丈夫ぽいので、上だけ作り直したらいける?しかし、いくらかかるんだろう・・