えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

マウスピース

ドリルして朝のローラーは軽く流す程度で(TSS30)  

 

仕事の合間をぬって歯医者へ。先日インプラントの歯が欠けたいうか割れたので、さらに硬い素材に変えてもらい&40ニュートンという自転車の組み立てでもそこそこ高いトルクで締め付けしてもらったが、歯ぎしりが強すぎてすぐにグラついたので締めなおししてもらった。インプラントだと根っこが歯茎じゃなく上顎にダイレクトにくっついてクッション性がないのでモロ歯ぎしりの影響を受けるみたい。他の歯への負担も大きいので、先生から寝るときはマウスピースしてと言われたので観念してすることにした。めんどくさいけど、しゃーなしか

朝起きたらポリデントみたいにマウスピースをタブレット錠剤につける、、、