えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消化にええもん

大腸内視鏡検査前日なので消化のいいものを食べる。当初はレトルトパウチの検査食を支給されていたので、それを食べるつもりだったが正直美味しくなさそうで食べる気がしない ただ検査食を食べて足りないようであれば許容された食べ物であれば追加で食べてい…

一人で東京戻り

昨日の結婚式ではお酒が出なかったけど帰宅してから結構飲んだ。いつもよりゆっくり起きてオンライン英会話して河川敷を12kmランニング。 ちなみに妻子は妻の実家に宿泊してて今日から私の実家に泊まるので昼から妻子をピックアップして実家へ連れてく。 夕…

結婚式

朝、淀川河川敷沿いを14km 昼から結婚式へ。6月末で運営が終わる太閤園で。コロナ禍で1年延期した挙句に緊急事態宣言期間といことで身内のみお酒なしだったがいい結婚式でした。15時から始まって20時お開き 帰宅したら妹一家も居たのでそこからまた飲み食い…

大阪へ

昼から大阪へ移動。昼食は車内で崎陽軒のシウマイ弁当。シウマイ単体では食べたことあるけど弁当は初めて 物件見て回ったり何件か打ち合わせしたりして、実家に泊まる。

妻子大阪へ

週末に結婚式があり大阪に行くので先行して今日から妻子は先に大阪に帰る。私が大阪に帰るのは週末だけ、妻が戻ってくるのが週明けなので、とりあえず洗濯機の使い方だけは再度教えてもらっておく。もう世の中は液体洗剤なんだ・・・ 仕事終わりで食べに行け…

ミーティング

営業終了後に大阪の制作チームとオンラインミーティング。今年から私も参画させてもらいチームとしてどういうふうに運営していくか皆で話し合った。正直、現場には立ち会ってない私の立場から物申すのは多少気後れする。また疎ましがられている側面もあるの…

走り方変わった?

今朝のランはキロ5分ちょいで12km。まだまだパフォーマンス低いけど今回リハビリを受けたかせいか変わったことがある。今までは踵から着地していてソールも踵外側が削れていた。 それが最近、踵着地からつま先着地に変わった。前足側が擦り減ることはな…

永年勤続表彰

例年社員旅行で行っている永年勤続表彰。 コロナのせいで2年連続社員旅行が見送りになったので個別にお渡しすることになった。 5年毎に、今年は勤続15年を筆頭に10年、5年と。そういや私も今年で20年だった。

吉祥寺

午前中にバイクとランやっとく。終わって家族で吉祥寺へ、妻は仕事で結婚前はよく来てたらしいが、私は何気に初吉祥寺。 お目当てのランチは下調べしておいた中華料理屋で餃子。 1個のサイズがデカくて銀座の天龍くらい。あービール飲みたい、、、 他にも食…

新しいiPad Pro

土曜、朝にローラーやって夕方にラン。ランニング後のダメージも徐々に小さくなってきている。ただいつものように調子乗るとまた故障しそうなのでボチボチやっていこう 次回のTOEICに向けてテキスト買ってみた。 新しいiPad出ましたね、とりあえず入荷予定は…

仕事帰りにサウナ

久しぶり仕事帰りに銭湯行ってサウナへ。 流行ってるみたいでなかなか密でした。自宅でも最近熱めの風呂に入るのが好みで沸いてる状態からさらに追い炊きしたら一緒の入ってた長男から「熱すぎ、子どものことも考えてよ」と注意されました。サーセン、、 パ…

牛丼

取り扱いのないレンタル商品があればリクエストも受け付けてます! 夜はふるさと納税でもらった肉で牛丼作ってもらった。最近は頼むとしたら魚が多いけど妻のリクエストで日々の献立に使いやすい切り落とし肉をもらった。

ストラッププレゼントキャンペーン

インスタでプレゼントキャンペーンやってます。 まだSNSマーケティングが売上貢献してるとは実感できない段階だけど担当スタッフが根気強く継続してくれてる。コロナ禍以降、売上は下がったけどひとつのターニングポイントしてマインドが切り替わったスタ…

ラン12km

朝のオンライン英会話を初めて1ヶ月。やっとこさ身体が慣れてきたけど5時過ぎに起きるとなると自分としては7時間位は寝ないとやっていけそうにないので22時過ぎたら寝ないと!となる。ネットフリックスとかYouTube見たいけど、、 今週は天気が悪そうな…

ラン10km

ランしてふくらはぎの張りがあったがようやく収まってきて今朝もラン10km。 キロ5分半弱と調子の良かった時に比べるとパフォーマンス落ちてる。 新しい弁当箱で 音響機材のお問い合わせが最近多いです、徐々にライナップ拡充していきます www.apex106.com

清澄白河カフェ巡り

日曜、清澄白河あたりでカフェ巡りしようと家族で出掛ける。緊急事態宣言中とあって最初に行ったお店は店内飲食できなかったので断念。出鼻をくじかれた。 あらかじめリストアップしてた近くにあるお店へ入店。 サンドイッチがメインでボリュームしっかりで…

炒飯

緊急事態宣言がでていると売上は芳しくない月末で解除されるの?晩飯は鰹のタタキと私のリクエストで炒飯。 今使っている弁当箱がくたびれてきたの新しいのを購入。同じ700mlサイズで

超音波検査~胡麻バナナせいろ~

腫瘍マーカの数値が高かったので今回大腸内視鏡検査をするけど超音波検査もしときましょということで仕事ちょっと抜けて病院へ。肝臓、腎臓、膵臓、膀胱とかを見てもらう。膀胱のふくらませて中の結石や腫瘍が見えやすくするためにお小水を貯めていかないと…

眠い・・

昨日久しぶりにカフェイン摂取したせいか夜中に3回くらい起きたような気がする。また寝ようとしても寝付きが悪くて起きるのが辛かったがとりあえずいつも通り5時過ぎに起きてオンライン英会話。 頭がボーッとしながらも始めたららカメラのアングルがおかしい…

カフェイン摂取

弁当のときはオカズに納豆プラスして食べてる。最近セブン-イレブンで一緒に味付きめかぶも買って納豆に混ぜて食べるのがマイブーム。いつもレジ袋買わずに素手で持って出社するのをビルの清掃のおばちゃんに見られていたようで「納豆好きだねいつも持ってる…

TOEIC結果

この歳で初めて受験したTOEICの結果が出た。470点という一般的には芳しくない結果だが正直言うと思っていたほど悪くはないかな思ったくらい、それくらい全然できなかった。これをベースに半年くらい後に再度受けてみよう。伸びしろしかない! 最近お客さんに…

神田まつや

お昼に病院へ行ったら診察までに2時間近く待たされて終わったらもう15時前・・ 昼飯もまだ食べてなかったのでどうしようか、手早く済ませたくて近くに神田まつやがあるのを思い出して行ってみる。 通し営業なのでそんな時間でもやってて入店。メニューを睨み…

結婚式の予定

日曜朝。ローラーしてからのランニング@皇居で走って12km。これで復活できたかな 月末に大阪で結婚式に出席する予定だけど、おそらくこの状況だと宴席でアルコールが供されない予定。飲めないのは残念だけど考えようによってはずっと記憶に残りそうだから逆…

延長

緊急事態宣言延長になりそうですね。これでスイミングスクールもなくなり1ヶ月ほど泳げなくなる。バタフライの感覚が、、 土曜のお昼はだいたい弁当なしなので、駅前の蕎麦屋で親子丼。 早上がりして夕方、皇居1周だけしとく。いい感じ 新作レンズのレビュ…

連休明け

連休明け。連休中は外食しても飲めないので、自宅で料理することがあり早い時間帯からお酒片手にキッチンドリンカー化してた。作った料理もしっかり食べて、また飲んでと体重が増量。また普段通りの生活に戻していこう。 こちら食欲旺盛でどんだけ食べてもそ…

GW

GWは遠出せずほぼ近場で過ごした。 午前中は英会話と運動してた。収穫としてはリハビリを受けつつランニングフォームを見直したら股関節が痛くなることなく12km走りきれた。走り終わった後も痛くならない。ただあまりにも久しぶりのランだったのですご…