えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

疲労骨折?

股関節痛、少しずつよくなっているような気もするが完治はしてない。

妻からも一度ちゃんとしたところで診てもらったらと言われた(近所の整形外科さんスイマセン)スポーツ整形外科で診てもらことにした。最初、触診では特定できなかったのでMRIを撮ることになって再度受診した。

 

MRI画像で見ても骨頭に壊死などの症状もなく水も溜まってなくてそれらしい所見がないという。うーーん。私が痛みが内部のほうなので箇所を上手く説明できてない旨を伝えると、もしかしたら小転子あたりを疲労骨折をしているんじゃないかなと言われた。MRI画像で少し気になるところがあるとのこと。

f:id:garichichi:20210406192346j:image

とりあえず疲労骨折だと基本は安静なので、少し痛みが収まったら走ってそして痛くなるの繰り返しが駄目だったのか。痛くなったのは年末年始でコンスタントにしっかり練習しつつ暴飲暴食してたので、そのせいなのかなと。

 

とりあえずリハビリ何回か行ってみることになった。