えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

スイミングスクール

日曜。股関節は相変わらずで今日もローラーやっとく。

オンライン英会話に続いて、また習い事。春だしなんか新しいことやってみようとスイミングスクールに通うことにした。自宅近くの長男も通っていて私は日曜に通うことにした。目的としては長男に泳ぎ方教えたり、ちゃんと泳げたらトライアスロンという選択肢もあるのかな(走れないけど、、)

 

とりあえず4泳法やるみたいで人並みに泳げるようになるまで半年くらいを目処に習ってみることにした。 

 

で本日初日。このコマの当分の課題はバタフライだそうです。平泳ぎとクロールしか泳げなくて、そもそもバタフライって習うの初めてかも。ウォーミングアップしてからバタフライ泳ぐのに必要な「うねり」の動きをやっていく。正直、トライアスロンだけ視野に入れたらクロールだけでいいんだけど、体の使い方を学べて純粋に楽しくて1時間あっという間だった。

 

終わって四ツ谷駅前で一人ランチ。コモレ四谷って商業施設でオープン当初からコロナの影響でイマイチ盛り上がってないせいか飲食店が結構入れ替わっている。以前四谷営業所が近くにあるので空きテナントないか問い合わせたら、飲食店しか募集してないんですって遠回しにやんわり断られたな。YELLOWってカレー屋さんがオープンしてたので入ってみた。スパイスカレーってやつ?

f:id:garichichi:20210405125011j:image

 

四谷営業所です

www.google.com