えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

30kmロング走

6時半起きで朝食はフレンチトースト作ってもらって、それを食べてからゆっくり準備して午前中に週1ノルマのロング走を。30km走るつもりで。祝賀パレードで交通規制していたので皇居で走れるかわからなかったけど走れなかったら、適当に考えようと行き当たりばったりで家をでる。

 

今日は新たにゲットしたSTRYDっていうランニングのパワーメーターを使ってみる。自転車では当たり前になってきているパワーメーターだがランニング用の存在も知ってゲットしてみた。ガーミンウォッチとも連携できる。確かに坂道でペースが落ちても負荷がキツいとパワーはちゃんと上がっている。

 

皇居は交通規制していて一部走りにくいところもあってストップ&ゴーになりがちだったが30km走れた。ちなみAveパワーは189Wだそうです。レース前に30km走って先週フルマラソン。そして本日も30kmだいぶ身体が慣れてきたの走り終わったあとも体感的にも余裕ができてきた(2h36min  30km 5:34min/km)

 

帰宅して家族で昼飯、久しぶりに天下一品でラーメン。午後は嫁さんだけ帰宅して息子と二人で猫カフェに行こうと約束していたので秋葉原へ。ここでトラブル発生、猫カフェってお店によるけど6歳からとか、12歳からとかと年齢制限が結構あるみたいでは入れず。急遽猫カフェと同じビルにあったハリネズミカフェにいくことにした。30分大人1500円子ども1000円ええ値段するのね 。入るとテーブルの上に透明の箱があってそこにハリネズミがいるので引っ張りだして触れあえる(手袋装着)他にもフクロウ、ウサギ、犬なども居る。わずかな時間の間に何度もハリネズミにウンチとおしっこを漏らされる。手袋あってよかった

 

f:id:garichichi:20191111185130j:image

これを見て息子が「ははは、これトトみたいー」なんでやねん最近は外走ってるわ。て言いそうになったけど「ハハハそうだねー」と子ども表現力の豊かさを褒めて伸ばしておいた。

 

それなりに堪能して近くにもう1件猫カフェがあったので行ってみた。そこは4歳児でも入場できたのでそこでも30分。30km走ってクタクタなので横になってながめとく。しっかしユニークな顔してるわ

f:id:garichichi:20191111191206j:image

最近の日曜はこんな感じで嫁さんが動きづらくなってきているので息子と過ごしています。

あ、買ったカメラ持ち歩くの忘れた、、、