えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

名古屋へ

土曜。名古屋に行く用事があったので普段よりゆっくりスタートでジョギングしてから新幹線で名古屋へ。昼前に名古屋駅到着してタクシーで2㎞弱、電車だと乗り換えして30分かかかる所だったのでジョギングで行こうとリュックを背負って1㎞だけジョグを交ぜて移動する。

 

現地到着で用事をすませて近場で昼飯。Googleマップの口コミを参考にして近場にあったうどんや?定食屋?に入った。なかなかよかった。

 

一番人気そうな、きしめん定食ってのを注文した。味噌カツ、きしめん、ごはん、小鉢で980円。東京だったら1000円オーバーするな。味噌カツの味噌がさらっとしてて主張控えめ。きしめんの出汁もかつお節が効いた関東風でよかった。

f:id:garichichi:20220212125903j:image

 

あとは名古屋営業所によって滞在3時間弱で東京へ戻る。

 

帰宅して夕方スイミングスクールへ行く。今日は背泳ぎで以前はどうしても手を回すとかき上げた時に水が顔にかかって苦しくなって姿勢が崩れる。はたからみると溺れているようにしか見えなかったがなんとなく今日コツをつかんだ!スイミングってテクニックのスポーツだからコツコツと積み重ねるマラソンと違ってきっかけさえ掴めばフィジカルに関係なく急に泳げるようになるのが楽しいスポーツだと思う。

 

コンデジって売れてんですね。うちも修学旅行とかでまとめて何十台もでますが。

www.nikkei.com