えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

赤福

名古屋土産に自宅へ赤福を買ってきていた。妻子は日曜朝から食べて血糖値爆上げ。

新大阪駅でも名古屋駅でも赤福はレジ横の一等地を陣取っている人気の土産だ。私もよく買うが、理由としては何と言ってもかさばらない。これが結構重要でなるべく移動時に荷物を持ちたくないので迷った挙句に赤福になることが多い。

 

ただ赤福は賞味期限が短いのと会社では非常に分けづらいのがネックになる。ヘラでこそげとって配らないといけないのでコロナ禍においては、あまり向いてないかと。素手で食べれないのもマイナスポイント

f:id:garichichi:20220216120414j:image

賞味期限は美味しさを担保するために仕方ないけど、包装等の仕方を変えればもっと売れるんじゃないかなといつも思う。個包装はどうだろうか。餡子がむきだしなので包装紙に包むとあんこがくっついてせっかくの見た目がダメになりそう。せめて透明フィルムで1個ずつ仕切りで切らなくて渡せるようしたらいいじゃないかなと色々考える。

 

そう思ってサイト見たら小分けのやつあるみたい。

これがいいけど売ってるの見たことないな

贈答「銘々箱(めいめいばこ)」 | 伊勢名物 赤福

 

フジノンのレンズレビュー記事です

www.apex106.info