えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

マスクラン

朝の長男との散歩を済ましてから今朝はインターバル走、プチ肉離れ中なの短めの2分を15本。 今日は気温高め。使い捨てマスクを付けて走ると不織布のゴワゴワ感が口に当たって不快なので、以前に買って自宅にあったHOUDINIのチューブバンダナがあったのでそれを付けて走ってみる。

f:id:garichichi:20200514213751j:image

日焼け対策にもいいけど、この暑い中で走ると正直きつい。色々試してわかったのは、もちろん口を覆っているので息苦しいのもあるけど首回りを覆うと熱がこもるのでオーバーヒートしやすくなる。なので首を露出してなるべく鼻と口だけ覆うようすればマシかな。そもそも口はハアハアゼエゼエいって前方に飛沫が飛ぶのはわかるけど鼻だとそんなに盛大に飛沫でるわけじゃないし飛んだとしても真下に落ちそうだから覆うのは口だけでもいいですかねぇ・・ダメ?12km

 

 コロナ禍において配信機材も比較的よく出てます

apex106.info