えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

英会話

練習無し

 

最近オンライン英会話を全くしてなくて、もったいので解約した。

どうも朝に上手く時間が作れなくて、帰宅したらしたで晩酌したいし。

まあ言い訳です。

 

とりあえず通勤時間にNHKのラジオ英会話のアプリを使って勉強し始める。小間切れの時間でもできるので、なるべくやるようにしててる。

 

そもそも英語の勉強を始めたのは、ワインの評価や情報はフランスではなくて消費国のイギリスに集まる。それで情報やニュースを見たいと思って英語の勉強始めたけど実際そんなに前のめりにしてなかったな。普段の生活に特に必要ないと思ってたけど息子がプリスクールに通いだして、息子の絶妙な発音(実際その発音があっているどうか私たち夫婦にはわからない。)に刺激をうけてやっぱ勉強しないと思ってやってます。

 

どーでもいいでが、プリスクールの先生がタイラー先生っていう方で、息子は家でも「タイラーせんせ、タイラーせんせ」と連呼するから、そのテンションで私も「たいらー、たいらー、はらたいらー!」って叫んでたら嫁に思いっきりハラ蹴られました。