えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

オンライン英会話

ロング走の翌日だったので軽めに。コース新規開拓で調べていたら新宿区に戸山公園ってのあって土道で走れるらしいと聞いてわざわざタクシーに乗って向かう。

 

山手線内で一番標高の高い箱根山。箱根山を中心とした箱根山地区と、明治通りを隔てた広場・大久保地区に分かれているらしいが実際走ってみたが個人的にはわざわざここまでくる必要はないかな。走って自宅まで帰宅。7kmちょい


昼飯を食べてから午後から今日も嫁さんが次男の面倒を私が長男に付き合う。まずはお気に入りの消防博物館@四谷三丁目へ。無料で2時間堪能。その後区民プールへ。今週スイミングスクールのテストがあって、けのびキック7mが課題。5mくらいは泳げるがまだバタ足してもあんまり進まない(汗)。その上ダラダラ練習するもんだから、こっちもイライラしてしまった1時間ちょいの練習して終了。

 

帰宅して今度はオンライン英会話。自分もやったことあるけど長男にもできるかお試しレッスンを受講する。週1でプリスクールに行っているので簡単は単語なら多少はわかるレベル。17時から25分を受講。こっちが緊張するわ。フィリピン人の女性の先生でネットで予約する際にほとんど英語わからないですと事前情報を伝えていたけどiPadを使ってログインして挨拶すませたらガッツリ普通に英語で喋ってくるので、こっちが焦った。なんとか画面横でサポートしながら色についての勉強。家の中にあるGreenのモノを探してきて、Whiteのモノ探してきてと家族みんなでてんやわんや。後半スイミングで疲れて眠そうだったけどなんとか完遂。とりあえずもう1回お試しできるのでやってみるか。

 

コロナウイルスやらオリンピックやらでテレワークを意識していれてみました。動画通話とかにつかえるスピーカーフォンです。早速予約も頂きました。

試しに使ってみたらスマホのスピーカー&マイクよりもクリアで複数人で喋る前提の仕様みたい。テレビ会議システムだと高額でレンタルのラインナップに入れるのはためらいますが今はアプリ単体で十分に使えるのでそれを補完する意味合いではいいかも。

対応アプリも結構多いみたいです。ちなみに今回長男がお試しでやったオンライン英会話はZoomってアプリだったけど、それにも対応しているみたい。