えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

週末八ヶ岳

<土曜日>

 朝のローラーは適当に流して終わり(TSS30)

 

会社へ行ってやること済ませて午後から家族で八ヶ岳へ。

今回もtinoueさんとこの山小屋にお邪魔させてもらった。

 

夕食は焚火前で。ママさんが作ってくれたモロッコ料理。鶏肉と玉ねぎをターメリックなどのスパイス味付けしてそれにレーズンと一緒にストーブで煮込む。クスクスと一緒に食べるカレーライスの遠い親戚みたい。これがめちゃうまい。嫁さんにレシピ聞いて作ってくれと頼む。夜遅くまで焚火に魅入られた男3人で盛り上がる。

f:id:garichichi:20170704192702j:image

 

<日曜日>

昨日は焚火前で盛り上がって持ってきた知多のウイスキーに手を出したせいか翌朝はどよーんと。自転車持ってきてるのに乗る気になれないので、みんなで牧場へアイスクリームを食べに。

 

午後から少しは乗る気になってきたのでtinoueさんと山を1本走りに。

私の車で移動し駐車場にデポして自転車を下ろそうとしたらすげー木の枝とか絡まってるし!どうやら山小屋を出てすぐの草木が生い茂ってる区間を通り抜けるときに絡まったみたい、てか自転車が落ちそうになるくらい。

f:id:garichichi:20170705193612j:image唐沢鉱泉ってとこに連れて行ってもらう10㎞くらいの登りで最後の3.5kmは舗装されていないガレた道。これが腰にくる・・いやーでも楽しかった。

 

帰宅して野良仕事を手伝い、晩飯は今日も焚火前で

明日は早朝に出て出社するので早めにお酒もほどほどに就寝。