えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

iPhone紛失した

朝のローラー練習。10分だけ集中して頑張った(TSS60 186W26min 271W10min)

 

日曜に携帯紛失した。

結果的にはタクシーに乗った際に車内に忘れててすぐに戻ってきたのはいいが、失くしてわかったことが。iPhoneを探すという機能を初めて使ってみたがiPhoneがどうやら電源切れてるいるらしくオフラインで見つからなかった。なんかタクシーのドライバーさんが気を利かせて電源を切っててくれたようだ・・・

電源切られたら意味ないじゃん!なんか遠隔でも強制的に電源を入れれたらいいのに

 

あと良いな!と思ったのは紛失モードにするとSUICAが使えなくなるみたい。戻ってきたiPhoneで地下鉄の改札を通ろうとしたらエラー表示が出た。どうやらAppleIDのパスワードを一度入れないと使えないみたい。これは安心だ。

 

f:id:garichichi:20170202171527p:image