えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり

朝は練習無し。ストレッチのみ 2月もあっという間に終了。明日からカメラの展示会CP+といこともあって色々新製品発表されてますね とりあえずEOS Kiss Mのレンズセットをいれようかと。 お客さんからも要望が多いSIGMAのレンズも検討中です

会社飲み会@マチュリテ

朝のローラー。今日も50分通しで (TSS70 201W10min>210W10min>220W10min>230W10min>242W10min) 夜は月1の社内の少人数飲み会。今日は6人で八丁堀のマチュリテってフレンチ 少しずつ色々で女性陣には気に入ってくれたみたい。 よー飲んだ、最後はリモンチェ…

月朝

昨夜、息子の寝かしつけでまた一緒寝てしまい、 朝はギリギリまで起きれずに練習無し。 9時半始業になったので朝はだいぶ時間に余裕ができた ストレッチだけしとく、体硬いわ

日曜

7時起きでストレッチしたりして8時過ぎからローラー。50分通し シマノのパワーメーター以前使っていたQuarqパワーメーターより低くでるのか体感的にしんどい(汗 (TSS68 199W10min>210W10min>220W10min>230W10min>241W10min>) 終わって上野へ 国立科学博…

オリンピック観戦

朝のローラー。遅出だったので少し長めの1時間半の練習 10分4本と合間に片足ペダリングをいれたり。 3本ローラーで片足・手放しでする人がいるって自分も試しに聞いてやってみたけど転げ落ちそうになったのでやめといた(汗 (TSS80 196W10min 206W10min 251…

脚パンパン

朝のローラー1時間。10分3本 (TSS57 199W10min 235W10min 251W10min) なんだかたいして練習してないのに脚パンパン。 うちの母のメルカリ開眼ぶりすごい。こまめに売ってるみたいでコメントを見ると色々おまけもつけたりして評価も良い。iPhoneXを使いこな…

Facebookもやってます

朝のローラーアップして10分1本だけ(TSS41) あとは片足ペダリングいれたりとかで1時間 午後に面接と打ち合わせとか。 会社のFacebookもあります。いいね!5000以上あって人気ありそうに見えますがこれは広告でここまで増やしたものです。今のところFB経由…

ある日の朝食

朝のローラー40分通しで (TSS53 200W10min>210W10min>220W10min>240W10min) 久しぶり体重を計ったら58kg増えても減ってもいない。 少しは落ちてるかなと淡い期待をしていたが。 2歳半の朝食。食パン、ミニコロッケ、ミューズリー、りんご。 ちなみ練習終…

そして理事長へ

朝のローラー。まだまだ脚パンパンながらも10分3本できた。 (TSS59 200W10min 250W10min 261W10min) シマノパワーメーター使い始めて1か月弱、毎日キャリブレーションしてから練習しているがガーミンで毎回その値が「5050」となるから不思議に思って詳しい…

月曜

昨日はホムパの後片付けは嫁さんに任して、息子の寝かしつけしたら一緒に爆睡してしまった。ストレッチ&ケアせずに寝たので脚バキバキで棒のように こうやって筋肉が固くなっていく・・・

湘南シクロクロス第3戦

朝6時に家族で出発。車で1時間弱で到着。 早速試走へ。コースは前回の第2戦の逆回りでストレート区間が多くて抜かしどころは結構あってテクニカルじゃないって、今まで走ったなかでは一番自分に向いてるかも。試走は時間目一杯走ろうと思ったが4周目に急坂を…

GW営業予定

朝のローラー明日のレースにそなえて軽く回すだけ(TSS39) 日曜にホムパをする予定だったの帰宅して新宿へ買い出ししてご飯食べて帰宅。明日の仕込みをして早めに寝る。 ゴールデンウイークの営業スケジュールが決まりました。基本カレンダー通りでカレンダ…

夫婦でジテツウ

朝のローラー10分3本と3分1本だけ頑張って終了 日曜日はシクロクロスのレース予定 (201W10min 250W10min 263W10min 304W3min) 大阪から上京したS夫妻の嫁さん。夫婦そろってジテツウでミニベロだと遅いのでロードバイクを早速お買い上げしたようです。ト…

一人飯

昨日は結構な酔っ払いで練習なし 嫁さんが体調崩したので晩飯食べてきてと連絡があったので一人で会社の近くの蕎麦屋で蕎麦湯割り飲みながらつまむ。〆のソバはなしで

歓迎会

朝のローラー(TSS34)体調はなんとか元に戻ったようだ 夜は歓迎会でひつじや@神田。 1週間ぶりにまとんもに飲んだので酒は進むし、酔いは回る。

健康診断

朝をおきるとまだ気持ち悪い。 風邪か食あたりか。でも熱もないし朝一予定通り健康診断へ。 区の健康診断だったので基本無料でプラスアルファで胃カメラも追加。この胃カメラ、口から入れるヤツだ。最近は鼻から入れるタイプしかやっていたが、やだなー。こ…

代々木公園へ

祝日、建国記念日。今日は代々木公園までストライダーの練習へ。 嫁さんの提案で自走で行って昼飯は近くのカフェでランチという計画。 嫁さんは電動自転車で息子を後ろに乗せて、 私はシクロクロスバイクで息子のストライダーをデカいリュックに入れて背負っ…

市川市動植物園

雨予報だったが天気もちそう?と思ったので、せっかくなんでどっか行こうと前夜にネット調べて市川市動植物園ってとこへ。朝9時前には家を出る こじんまりしてた。背の低い2歳児でも見やすいレイアウトだから抱っこしなくていい、腰痛持ちのお父さんにも優し…

土曜

朝のローラー1時間弱(TSS46) 仕事へ。夕方に返ってきてから息子のストライダーの練習に30分ほど付き合う。 結構乗れるようになってきた。坂道とかも怖がらずに下れるようになって、平地でも脚の蹴る力がついてきたのかスピードが出てきた。 今度は自分の練…

インフル

朝のローラー(TSS54) 今日も朝食を食べ終わってローラーしてるとこへ息子が冷やかしくる インフルエンザが流行ってますね。 うちも一人発病。誰にもうつってないことを祈る

休肝日②

新しいバイクはまだバーテープを巻かずに乗っているので汗が滑って気になるのでAmazonでリストバンド買って、それを着けて走る。ローラーだと実走と違って汗がダラダラ落ちるけど序盤からサーキュレーターを回すと寒いし、ヘアバンドもつけての汗対策万全で…

休肝日

朝のローラー10分3本。最後の1本は270Wまであげる(TSS63) あとストレッチもやっとく。 1月は忙しくなかったが2月はなかなか堅調。そのわりには皆の動きがよくなってきていて繁忙期じゃないせいもあるが帰宅時間もそれなりに早く上がれてる。 帰宅して今日…

始業時間変更

朝のローラー(TSS39) 今日から始業時間は9:15から9:30に変更。 労働時間短縮の一環だが、まあ始業時間が遅くなったからといって仕事のボリュームが減るわけじゃないけど数ある施策の中のひとつ。即効性があるかどうかわからいけど、子育て世代も増えてきて…

腰が痛い

朝のローラー30分くらい(TSS27) 最近少しだけ腰が痛い。寒さのせいか、ちょっと前まで筋トレしていたがここんとこ腰が調子がいいもんだからサボり気味だった。喉元過ぎればなんとやらで。ストレッチもちゃんとやろ ソニーのXDCAMのカメラとパイロットフラ…

結婚記念日

午前中から嫁さんは友達と会うために息子と一緒に出かけていった。 私は自宅で受け取る荷物があったので自宅で待機。なので一人で ・最近サボっていた筋トレ、ストレッチそしてセルフマッサージ ・シクロクロスバイクのサドル交換 ・MTBのチューブレスタイヤ…

節分

朝のローラー1時間弱。 (TSS59 203W10min>210W10min>220W10minそれからの256W10min) 仕事へ。朝一打ち合わせで終わったらもう昼。昼飯はS夫妻と。 来週から夫婦別々の営業所で働くことになるので、せっかくなんで一緒に食べに行く。 夕方帰宅で晩飯は自家…

また雪?

朝のローラー(TSS42)。新しいバイクにしたことでサイクルコンピューターガーミンの設定を色々いじくりながら走る。 雪が降りはじめてる中トラブル対応で車で神奈川方面へ走る 向かっているあいだに解決して途中でUターン。雪もやんだし、よかった。 脚パン…

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

ニューバイクでローラー。色々調整しながら。 パワーの値はいままで使っていたのとさほど変わらないか気持ち低いくらいか。まあそもそもそんなに値が違うかったらおかしいか。 (TSS59 203W10min 250W10min 249W10min) 昨日、スギウラが撮った写真。おーす…