えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

喉がいたい・・・

火曜、朝起きるとなんか喉が痛い・・風邪を引いたのかと体温を計ると36.9度。平熱が36度半ばだから微熱か。ただ先週インフルエンザ接種したせいで熱は出てないだけでインフルかも!?普段会社ではインフルに感染したら隔離でお願いします!と言ってる人間がスルーするわけにもいかないので午前中に病院に行ってインフルエンザの検査してもらう。

 

先日の会社でインフルエンザ接種をしてくれたドヤ顔の医師。

医師「インフルエンザは陰性ね。でもまあ働きすぎじゃないの?」

私「いやーそれほどでも・・・」

医師「タバコは?ん、吸わないのか。でも職場はモクモクでしょ?」

私「いやー職場は基本禁煙です」

医師「あ、そうなの。業界的にはイケイケドンドンじゃない?」

私「いやーどうでしょ(なんだろ、うちの会社勘違いされてるなぁ、そもそもイケイケドンドンって久しぶり聞いたわ・・)」

医師「あ、以前蓄膿の手術してるのね、抗生物質とあとは・・痰を切る薬を1か月分」たんまり処方された。正直どうなの思ったが突っ込むのもめんどくさいのでそのまま薬局によって会社に戻る。

 

夜は大阪から社長が来て一緒に飯を食べる