えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

野辺山シクロクロス

朝4時起床。家には誰もいないのできちんと戸締りして家を後にする

 

tinoueさんの車で長野へ。渋滞もなく試走にギリギリ間に合ったので1周走っておいた。お、路面ドライ!走りやすくね?と思ったのは甘かった、ご丁寧にちゃんとレース前に水を撒いてドロドロになってた。

 

CM(マスターズ)クラスはレースは9時半からの30分。

4周だったかな。走る前、乗ってないからキレイだわ

 

並び遅れてほぼケツからのスタートで80人くらい。せっかくなんでどこまで上がれるかやってみる。スタートして最初のコーナーで落車?があって横をすり抜けて運よく前に出れた。少しずつ順位が上げていくがテクニカルなコースのせいでテクニックがない自分としては2周目くらいから頭打ちして抜かせない。むしろ抜かれる。さらにはチェーンが落ちて、一度自転車を降りてしまう。真ん中よりちょっと上くらいでゴール?翌日ネットでリザルトを見たら33位。テクニックもフィジカルもないんでこんなもんか。でもシクロクロスは面白い

 

f:id:garichichi:20171128214038j:plain

無駄に持ち上げすぎて体力消耗してるパターンらしいです。

やってるほうはそうとは気づかない

f:id:garichichi:20171128214104j:plain

 

終わったらこんな感じに仕上がる。プーリーにびっちり泥が詰まる。

衝撃でサドルも41歳の乗り手とは別にあらぬ角度に・・

f:id:garichichi:20171129093915j:image

 

終わってtinoueさんの山小屋へ移動。

焚き火用の枝を拾い集める作業を2時間近く。こういう単純作業好きです。今日のレースよりカロリー消費多いなこれ。終わって焚火前で男二人で晩酌スタート。tinoueさんにキノコのアヒージョを作ってもらう。これは美味かった!味付けはニンニク、オリーブオイルそして塩だけだけど。でも・・・ちょっと寒いですよねね・・・おそらく気温2、3度くらい。ワイン飲んでも全然酔えないんで中入りません?

f:id:garichichi:20171128214411j:image

 

アーバンシティボーイにはこの寒さはこたえるので

室内に入って暖炉前で2回戦スタート。

f:id:garichichi:20171128214421j:image

安穏芋を焼いてもらう。甘い。

ワイン1本飲んでから日本酒(冷酒・熱燗)そしてウイスキー飲んでオールアウトする。何時に寝たかあんま覚えてない。