えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

逆流性食道炎

昨夜も喉が痛くて目覚めてそこから咳が止まらない、そのせいで睡眠の質が悪くて疲れが取れないので軽めにジョグで流しとく。会社近くの耳鼻咽喉科に行って診てもらう。内視鏡で診てもらったら逆流性食道炎の影響で喉の回りがやられているみたい。花粉症になった思ったがそうではないかも。毎年、胃の内視鏡をすると逆流性食道炎気味でですねと言われる。晩御飯が遅くてそのくせ早く寝るので、胃の中ものが逆流しやすい。ここ最近は韓国料理やで激辛食べたり、東京マラソンが終わったのでピザポテト食べたり、味の濃いラーメン食べたり、お酒飲みすぎたりと疲労感があるのに不摂生をしている。花粉症の症状とはちょっと違うし、逆流性食道炎で喉がただれて喉の痛みと咳が出ることがあるらしい。とりあえず薬を処方してもらって様子を見ることになった。

 

バレンタインのお返しに熟成バスクチーズケーキを献上する。

お返しと言いつつ自分も食べる

f:id:garichichi:20230315213845j:image

 

逆流性食道炎は甘いものや脂質が多いものはダメだそうです。

f:id:garichichi:20230315212900j:image

iPad第10世代のセルラータイプ入りました。これ9万円オーバーするんです。

価格の安いものをレンタルするより高いものをレンタルする方がいいと思ってますが。

それにしても高い、、、

www.apex106.com