えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

ボストンいろいろ

土日で30㎞走って日曜は結構歩いた。日曜夜は外食して久しぶりにお酒を飲んだせいもあって月曜の朝は起きるのが辛かった

 

ボストンマラソンにエントリーしてから運営からちょくちょくメールが届いてた。英語なんでパット見て苦手意識があるのでほっていたが大事なことをみのがしてた。

 

どうやらエントリー時に申請して参加資格もらったタイムよりも、いい記録があればそれを追加で提示することでゼッケン番号の採番が変わるらしい。おそらくウエーブスタートの組分けにも関わってきて自分の走力とあ近い人と走れる可能性が高くなるのでスタート時の混雑をさけやすくなる。完全に見逃してしまって申請期限終わっていた。

 

申請した北海道マラソンよりも5分弱もタイムを縮めた金沢マラソンのタイムで申請できたのに。この5分のタイム差は並び順に大きく影響しそう。しゃーなしだな。

 

今回はマラソン専門のツアー会社で遠征すします。丁度4 月 16 日(日)にボストン・レッドソックス VS ロサンゼルス・エンジェルズがあるらしくて野球にはさほど興味はなくて東京ドームでも右往左往しそうだけどオプショナルツアーがあるので大谷選手がいるので観戦に行ってみようかなと思う。