えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

サッポロジョグ

一夜明けて札幌の朝を迎える。

昨日は寝静まった家族をよそにひとりですすきのへ。大学の時分に、すすきのでぼったくられそうになったのはいい思い出。飲んでたお店の人に話したら今のすすきのはそういうお店は少なく健全らしい。0時前まで飲んでたんで朝はそれなりにお酒残っている。ホテルで家族で朝食とってから札幌の街をジョギング。妻に「え、走るの?キモイ」と言われた。

 

筋肉痛がひどくて全く脚があがらないのでノロノロペースで。マラソンも楽しいけど旅先でのジョギングも楽しみのひとつ。豊平川の河川敷へ。

f:id:garichichi:20220830100239j:image

 

中島公園で抜けてホテルへ戻る4kmのジョギング。

f:id:garichichi:20220830100314j:image

 

レース用シューズ、ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%

ヴェイパーも持っていて他メーカーのトップエンドのシューズもあるけどこれが今のところ一番しっくりくる。当面はこれでいくつもり。ニューモデル出たみたい・・・買うか!

f:id:garichichi:20220830100251j:image

 

新千歳空港で昼からビール飲む。

f:id:garichichi:20220830100229j:image

 

16時ごろには自宅へ帰宅して北海道マラソンのサイトみたら公式リザルトが出ていた。グロスタイム(よーいどんしてからのタイム)で3:11:01、ネットタイム(よーいドンしてから自分がスタートライン通過時点からのタイム)で3:10:33。

BQ(ボストン・クオリファイ=ボストンマラソンの資格要件)は年々シビアになっているようで私の年齢だと2023年は3:20:00だそうです。参加希望者数によっては多少カットオフがあるので2,3分余裕あるほうがいいみたいで、このタイムなら大丈夫かと。

 

f:id:garichichi:20220829215652j:image