えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

TOEIC結果

本日、10月下旬に受けたTOEICの結果発表の日でした。結果は555点で半年前が470点だったので85点のアップ。TwitterでTOEICで検索してみたら受験した人が次々とテスト結果報告してるけど公の場で自らの点数を公表するんだから大体は700点以上が当たり前で500点台を晒す人はいなかったな、、、前回の受験から250時間以上学習しての85点のアップはまあ妥当なラインみたい。個人的には英語学習が楽しくなってきてテストを受けるのもゲームのスコアを稼ぐ感覚で楽しい。高校レベル英語で自己満の世界だけどこんな感じで淡々と継続していけそう。

f:id:garichichi:20211109121823j:image

 

仕事終わってから夜は会社飲み会。コロナ前から串カツ田中で飲もうって企画が2年近くぶり実現できた。当初は参加人数が多かったので、分散して「串カツ会」と「田中会」の2回に分けて開催することにした。本日は田中会でした。元々飲み会参加は強制じゃないけどコロナや世の中の流れとして、各自の判断で参加してもらいたいので改めて参加必須じゃないことで周知していく。飲みいくのが久しぶりのスタッフもいて、やっぱり面と向かって集まって飲むのはすごい楽しかった。