えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

チートデイ

昼から銀座方面に用事があり、ついでに昼飯食べる。お目当てがあったので弁当なしにしてもらっていた。有楽町の交通会館にある、あけぼのってお店でカツ丼が有名らしい。到着した時には13時過ぎて一人しか並んでなかったが私が並んだあと急に増えて7,8名の列ができた。人気なんだ

 

並んでいる際にも上カツ丼(1,400円)か通常のカツ丼(1,000円)か直前まで悩んだがもし残したらもったいないのでカツ丼にした。毎度のことで朝飯を抜いているのでもう座ってカツ丼がくるまでの時間が長いの長くないの。

 

到着!肉はかなりぶ厚めでつも濃すぎない。肉がいい。揚げたてを即座に卵でとじてるのでアツアツで、上顎を火傷してしまった。米が少しあれかなと思ったけど今日はそんな日だったのかな。また来て確認したい。しかし結構なボリュームだったけど上カツ丼ってどんだけなんだろうと思った。

f:id:garichichi:20210317151849j:image

 

 先日紹介したビデオカメラより廉価なもので一番よく出てます。