えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

虫捕り

日曜、午前中にラン12kmとバイク(zwift)。昼に待望のホットサンド作ることに、一つは生ハムと卵とチーズを挟んだのと、もう一つはツナメルト。刻んだツナと玉ネギのみじん切りしたのをマヨネーズで和える。なんかピクルス入れたら酸味を増して美味しくなるじゃないかと刻んで入れてみた。これが正解でおかげで食べ過ぎた。

f:id:garichichi:20200803181655j:image

 

午後から長男が虫捕りをしたいというので付き合うことに。虫なんているのかなと近くの線路沿いの土手へ

f:id:garichichi:20200803181809j:image

f:id:garichichi:20200803181826j:image

f:id:garichichi:20200803181848j:image

f:id:garichichi:20200803181915j:image

f:id:garichichi:20200803181937j:image

行ってすぐにわかったのは結構虫がいた。蝉は4匹くらい捕まえたが嫁さんからの指令でお持ち帰りは禁止だったので、採ったその場でリリースしていく。あまり虫が好きじゃないアーバンシティボーイの私としては都会の真ん中にこんなに虫がいることにビックリ。2時間ちょい付き合って帰宅、まじ疲れた、、けど長男は我が家ではなかったことになっている「あつ森」でまた虫捕り。こっちはソファに横になって昼寝。よーやるわ