えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

飲みたくなる波

ドリルとローラー10分を3本

(TSS63 NP254W 10min NP253W 10min NP252w 10min)

 

自宅内禁酒を初めて2週間ほど。なんとか継続はしているが、どうしても外で飲んだ2日後くらいに飲みたい欲が盛り上がる。我慢してるけど。そのたびにネットで飲酒によって脳が委縮してる画像をみたりして自分を脅迫している。

 

以前にもお酒を少し控えたいと思って禁酒セラピーって本を読んだことあるけど。その本で「お酒飲む必要ある?節酒とかマジ意味ないから。ちょっとでも飲んだら元の木阿弥」という論調だったので生半可な気持ちで読んで逆に凹んで腹が立ったので即ごみ箱に放り込んでやった。

 

今回も節酒だが、結局のところ少しでも飲んでいるうちは依存関係にあり、以前の飲酒習慣に戻る可能性をはらんでいる。それはわかるんだけど、なんとかコントロールしたい気持ちもある。何になりたいかと言うと、よく飲み会で特に若い人に多い「家ではあんまり飲まないです」って人になりたい。そんなこと出来るのか内心いつも思ってるが

 

というふうに弱気も吐露しましたが一応今回無期限でやっていくつもり。

 

この時期あんま出ないんでGoProのセットレンタル始めました。

www.apex106.com