えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

東京へもどる

嫁さんの実家で目が覚める。

準備して10時からお葬式で最期のお別れをして焼き場へ

12時前には昼食

 

しかし葬儀の席で親戚が集まると必ず話題に出るのが私が20代のころ、うちの祖母が亡くなったときにお通夜で酔っ払って湯灌(葬式のときに遺体を入浴させるとこ)の中で寝てたよねって話し。もうそろそろ皆さん忘れていただきたいたいが、むしろ関西人が話すと尾ひれついていく・・・

 

初七日法要をすませてお勤め終了。その足で新大阪へ直行

東京に7時前に到着。帰って晩御飯用意する気力もないので駅近くKITTEに人気の回転寿司があるってのを思い出して行ったら大行列、その他の店もまあ大体いっぱい。空いてる店は食指が動かないかor息子がたべれない系でうろうろ彷徨って結局TOKIAまでいってヴィロンで食べて帰る。片付けもそこそこにお疲れなんで寝ます。