えいぺっくす庵

サブ3達成して次はサブエガ(サブ50)に挑戦!たまに仕事の話もします

筋トレ

二日酔いはなかったが気分がのらずドリルのみで

ドリルのなかでワンハンドローイングって広背筋を中心に鍛える筋トレをしている。

ハンドルを引く力を強化することで上半身の力をペダリングにも活かすトレーニング。ケトルベル3kg使っていたが物足りなくなって6kgにした。

 

むむ、なかなかの負荷で効きそう。筋トレして体重増えたらヒルクライム的にどうなのって思うけど実際筋肉ってそう簡単に増えないと思うし今のボリュームだとあんま体重がどうなんだろうと勝手に思ってる。体重も特に変動なしで56〜57kgぐらいをウロウロ。そもそもお腹につまめる脂肪あるし、、

 

夕方に大阪から妻子が戻ってきたみたいで、晩飯はデパ地下惣菜をあてに晩酌。